お知らせ

2014 年もよろしくお願いします

いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます。

楽しいことやチャレンジングなこと、いろいろなことをみなさんと共有できればと思っておりますので、2014 年も当ブログをどうぞよろしくお願いします。

幸せ多き 1 年になりますように!

翔星ワールド年賀状2014

鏡職人、畑を耕す

鏡職人の朝は、早くないことも多い。太陽が出ていないと鏡の力を活かせないからだ……。

QBK(急に文章を書きたくなったので)、小説っぽいものを書きはじめてみた。

相変わらず作業の遅い自分のことなので、設定を少し考えるだけでだいぶ時間が経ってしまった。


登場人物の名前はありふれたもので、特に意味も無いのだが、名前を探す際は、OS の名前を眺めながら決めた。アンドリューは Android だよ。

鼻歌採譜プラグイン紹介動画を公開

新年あけましておめでとうございます! 創造の一年にしていきたいですね。

さて、自分の歌声を楽譜に変換する、「鼻歌採譜プラグイン」(UTAU 用)の紹介動画第 2 弾を公開。

初版公開時よりかなり性能が向上し、特に音長解析は精度が上がっています。

また、多言語対応しており、海外の方にも使いやすくなっています。新しい言語ファイルを作った場合は送って頂ければ、次期バージョンに収録させて頂きます。

「鼻歌採譜プラグイン」って何ぞや、というところから一通り紹介する構成となっておりますので、ご覧頂ければと思います。




多言語対応の繁体字中国語(台湾)はこんな感じ。

SaiLis_CHT_Win8

アプリの配布はこちらのサイトにて。

【01/10、02/20 追記】


駅や駅間での WiMAX 速度情報を共有するサイトを新設

鉄道に特化した WiMAX エリア情報サイト「WiMAX 鉄道スピードテスト」を公開。

駅や駅間における、WiMAX が使えた・使えなかったという情報や、スピードテスト(速度測定)の結果をみんなで共有することにより、WiMAX ユーザーの利便性が高まればいいな。

詳細や、WiMAX って何ぞや、というのは、上記サイトをご覧ください。

FC2 から livedoor にお引っ越し

ブログ開設して間もないけど、レンタルブログを FC2 から livedoor にお引っ越し。

FC2 はエディタ・プラグイン共に高機能で良いのだけど、重いのが難点。

livedoor も決して軽くは無いけど、少し安定度が高い印象。

引っ越しが吉と出ることを祈る。

当ブログの説明

当ブログ「翔星ワールド雑談」は、「翔星ワールド」の中の 1 コンテンツです。

サイト名翔星ワールド雑談
親サイト翔星ワールド
ライセンス親サイトのライセンスと同様

内容としては、日々の他愛ない話がほとんどです。なるべく間違ったことは書かないように気をつけていますが、最終的な内容の判断は読者ご自身でお願いします。

当ブログから他にリンクを貼る場合、翔星ワールド/翔星ワールド雑談へのリンクは同じウィンドウで開き、その他のサイトへは新しいウィンドウ(タブ)で開きます。

雑談だけ引っ越しました

翔星ワールドのコンテンツのうち、雑談だけレンタルブログにしました。

 今後、雑談はこちらに書いていきますので、よろしくお願いします。
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ