マインクラフトでトロッコ建設ラッシュ。すべての拠点をトロッコで結び、移動時間を大幅に短縮。

乗車スタート地点では、ニコニコ動画で紹介されていた方法でトロッコをブースト。終点までの加速エネルギーを得る。

海上2深い洞窟を越えるために高架となり、そのまま海上へ。

シックな感じになるので黒曜石を敷いているが、黒曜石は間違って配置した時に破壊するのに時間がかかるから敷設が大変。

橋から降りる橋が終わると、物資供給地点。線路としては合流専用で、本線からの分岐は用意していない。降りたければトロッコを剣で斬って降りる、というスタンス。

海底入口物資供給地点を通り過ぎ、一気に海面下へ。

水中一見して水中とは分かりづらいが、周りの風景が青いのと、右側にボートが浮かんでいる。

ここの工事は難航した。最初はトンネルの中から、外側の壁を貼り付けていこうとしたのだがうまくいかなかった。結局、水中に潜って床だけ先に作り、その上に穴埋め用の土とガラスを乗せていく、という方法にした。ヘルメットに水中呼吸のエンチャントを付けて作業を効率化。

水中カーテン前そして水中カーテン。分かりづらいが、線路を滝が遮っている形になっている。

水中カーテンの中滝の中に飛び込む感じで、トロッコがダイブ。

水中は線路を敷設できないので、1 マス分だけは線路が無くなっており、一瞬空中を飛び、1 マス先の線路(1 段低くなっている)に着地。

着地先はパワードレールになっていて、落ちた速度を回復する。

到着前3 段ジャンプを経て、砂漠の地下ハウス前に到着。

夕暮れの橋帰りは夕暮れ。夜になると敵が出てきて、スケルトンが矢を放ってきたりもするが、トロッコのスピードが速いからか、命中はしない。

ニコニコ動画にて、動画を公開。