俺は結構、外食でカレーを食べる。

カレーチェーンで全国区なのは CoCo 壱番屋のみだが、ココイチのカレーは薄めてある感があるのと、トッピングすると値段が張るのであまり好きではない。

俺的カレーチェーンランキングの 1 位は、カレーショップ C&C。辛さの中の旨さがしっかりとしていて、食べたときの満足感が大きい。家庭のカレーとは少し違うが、かといって気取っているわけではなく、気軽に食べられるも良い。続いて、カレーの市民アルバゴーゴーカレーあたりだろうか。

家でも結構カレーを食べていて、カレー曜日(S&B)、銀座カリー(明治製菓)が好き。

CAndCレトルトセットたまには、家で C&C を食べるのもいいかな、と、C&C のレトルトカレーを買ってみた。ポークカレー 3 種(辛口、中辛、マイルド)がセットになっているのを購入。

店で食べるときは辛口一択だが、たまにはバラエティーに富んだ味も良い。

個人的には、辛口でもそれほど辛くないと思っているが、辛いという人もよく見る。マイルドを食べてみると、辛口の味の雰囲気を保ちつつ、辛さを控えめにした感じで、なかなかうまく作ってあるなぁという印象。

普段食べない味を堪能している。

でもやっぱり、辛口が一番だけどね!