火を噴くというほどでもないんだけど、未整理の写真を漁ってたら、カレーショップ C&C の料理写真がいくつか出てきたので。

マグロカツカレーまずはマグロカツカレー。2012 年 1 月の季節限定カレー。確か値段は 680 円。

定番のカツカレーと比べて、マグロカツはあっさりヘルシーな感じ。注文時に温野菜(5 品目のゴロゴロ温野菜 150 円)をトッピングして、彩り的にもバランスがアップ!

オムカツカレー一部の店舗でしか販売していないが、ふわとろ卵が絶妙でやみつきになってしまうのが、オムカレー。

卵がかたすぎず柔らかすぎず、とろっとろで美味しい。カレーと絡めると最高だ。

写真は、カツを載せたオムカツカレー 730 円。

チーズinハンバーグカレーとろとろつながりで、ハンバーグにとろけるチーズが入っているのが、チーズ in ハンバーグカレー(580 円)。

がっつり行きたいときに、見た目からして高カロリーなチーズまみれハンバーグが良かったのだが、季節限定だったようで、今は販売されていない。

写真は再び温野菜トッピング。温野菜も好きなのだ。

キーマカレーお次は夏野菜のキーマカレー(630 円)。2012 年 7 月限定。

C&C としては珍しく、ルーそのものが通常のカレーとは異なる。

通常のカレーは、ポーク(辛口、中辛、マイルド)、野菜、ビーフの 5 種類。やみつきになる旨辛な辛口が俺は好きなのだが、キーマは一味違う趣向で、たまにはこういうのもいいかもしれない。

ビーフキーマのコクと、トマトの爽やかさの相性が良い。トッピングの温泉卵(80 円)でまろやかさもアップ。

ビーフメンチカツカレービーフつながりで、ビーフメンチカツカレー(500 円)。

メンチカツっていいよね。

ワンコインカレーの一種として登場。ちょっとメンチのサイズが小さいけど、500 円じゃ仕方ないか……。

ホタテ入りカレー個人的にイマイチだったのは、ホタテ入りカレー(正式名称不明)。

ホタテがカレーに負けてしまっていた。

チキンソテーカレー俺の好きなチキンを載せてくれているのが、これまた正式名称不明のチキンソテーカレー。

チキンカツはレギュラーメニューとして別途あるのだが、こちらのソテーは、ジューシーなのが良い。季節限定だが、また復活しないかな~。

というわけで、C&C のカレーいろいろでした。

C&C のカレーは味がしっかりしているし、注文してから出てくるまでが早いのがいいよね。