オリジナルチキン食べ放題2 日間限定で、ケンタッキーフライドチキン食べ放題が実施されたので、行ってきた。

完全予約制なので、電話で予約したのだが、府中店は前日に料金を払わなくてはならず、行くのが大変なのでやめた。八王子店は当日支払いが可能だったので、八王子店で予約。

この辺り、店舗によってサービスレベルに差があるようだ。八王子店は以前から食べ放題を実施していたので、オペレーションのノウハウが貯まって柔軟な対応が可能になっているのかもしれない。

17 時スタートにしたのだが、思っていたよりも食べ放題目当ての人は少なく、10 人くらいだった。というかそもそも、食べ放題用の席が限定されていたので、最大でもあまり多くならないように設定されているようだ。

肝心の食べ放題の内容だが、45 分間で 1,200 円。時間が短いので、お得かというと微妙なところではあるが、なんといっても、ケンタッキーが食べ放題というところにロマンがある。実は前回の食べ放題の時も店舗までは行ったのだが、満員で入れなかったので、今回はリベンジの意味合いもある。

食べ放題初期セットさて、いよいよスタート。最初に、フライドチキン×5、ポテト S、ドリンク M(アイスティーをチョイス)を受け取る。以降は、フライドチキン(1~3 個)、ポテト、ドリンクがお代わり自由だ。

初期ロットの 5 個を、15 分を切るタイムで食べ終えた。このペースで行けば、15 個食べられるぞ……。

というのは大甘だった。

第 2 ロットは 3 個お代わりしたのだが、累計 7 個目を食べている時から、ペースががくんと落ちた。汗が大量に出てきたので、体は一生懸命代謝しようとしているようだったのだが、入る方が進まない。

これはまずいと思って、第 3 ロットは 2 個のお代わりにとどめた。結果的にこれは正解で、最後の 1 個(累計 10 個目)にかなり苦戦。1 個食べるのに 15 分近くかかった。45 分限界まで使い、ようやく完食。

というわけで戦果は、オリジナルチキン 10 個、ポテト 1 個、ドリンク 1 個。

金額的に見てお得だったのか。ケンタッキーで恐らく最もお得なのは、とりの日パック。オリジナルチキン×4、カーネルクリスピー×3 の合計 1,470 円分が 950 円なので、35% OFF になっている。

今回の戦果を金額に換算すると 2,400+200+200 で 2,800 円となる。これを 1,200 円で食べているので、割引率は 57% OFF。とりの日パックを上回る割引率なので、お得だったと考えて良いだろう。

というわけで、食べ放題というロマンを満喫しつつ、金額的にもお得だったので、大満足!