ATTESA_H410-T007627サブの腕時計として使用を継続していた電波ソーラー機「シチズン ATTESA EcoDrive H410-T007627 / GN-4W-S」が故障し、動かなくなってしまった。

白蝶貝の模様がお気に入りだったのだが、いつから使い始めたのかが分からないくらい長いこと使っていたので(10 年以上かも)、さすがに引退の時期になったのだろう。

メインの腕時計としては、やはり電波ソーラーの「カシオ オシアナス Manta OCW-S2000P-2AJF」。そうそう故障するとは思っていないけど、やはりバックアップはあったほうが安心ということで、サブ機を買うことにした。

あまり出番は多くないと思われるので、電波ソーラーの中で安価なものを探した。

レグノ見つけたのが、「シチズン レグノ RS25-0344」。

安心のシチズンで、お値段約 14,000 円。

シンプルな盤面と、キリリと引き締まった感じのある質感が好感触。

買う際は「電波ソーラー」しか気をつけていなくて、買った後で、「そういえば防水なんて、この値段だと付いてないよなぁ」と思ったが、なんと、しっかり 10 気圧防水が付いていた。

電波ソーラー+10 気圧防水というしっかりクオリティーでこの価格。すごい。

材料がステンレスだからなのか、メインの腕時計よりコンパクトなのにもかかわらず、重量はあるが、これは仕方ないね。