FulBari外観JR 南武線のマイナー駅、谷保。しかし、周りを散策してみると、意外とお店がある。

お昼ご飯に異国情緒を味わいたいなと思いながら歩いていると、インドカレー屋を発見。インド・ネパール料理の FUL BARI

同名のお店が蒲田などにもあるので、チェーン店と思われる。

早速入ってみると、結構お客さんが座っている。危なく待ち行列になるところだった。常連さんっぽい人が「今日は混んでるなぁ」などとつぶやいていたので、特殊事情があったのかもしれない。

店内は、インドかネパールか分からないけど外国人スタッフが仕切っていた。

ベジタブルカレーランチタイムはキーマやチキンなど、いくつかのカレーでメニューが構成されている。今回はベジタブルカレーをチョイス。ナン・サラダ・ドリンクが付いて 830 円。辛さは 1~5 の 5 段階で選べるので、4(辛口)にした。

出てきてびっくりしたのは、ナンの大きさ。全長 40cm くらいあると思う。とてもデカイ。

ナンはふわふわもちもちタイプで、これだけで十分すぎるほどお腹いっぱいになる。

カレーは薫り高いインドカレーで、美味しい。辛口がちゃんと辛口なところも良い。無駄にからさだけがあるのではなく、美味しい辛さ。野菜がしっかりと入っているのも嬉しい。