2012年06月

八王子ごはん

八王子のうまいもん。

そばがきまずはお蕎麦。かなり立地は不便だが、車家は良い。趣のあるたたずまいと、こだわりの料理。

写真を取り損ねたが、前菜は見た目も味も素敵。ライトなぬか漬けが絶妙な加減だった。盛りつけも綺麗。

右の写真はコースに付いてきたそばがき。普通のそばがきは好きじゃないけど、これは良い。

トマト蕎麦そばは、八王子野菜のトマトベースという変わり種を食べてみた。スダチの酸味が爽やか。やはり普通の蕎麦が一番ではあるが。

というか、やっぱり携帯だと画質悪いねぇ……。

御殿ラーメン続いて、以前も紹介したが京王八王子駅のすぐ近くにあるラーメン御殿

凝ったラーメンではないし、どちらかと言えば B 級な感じなのだが、不思議とまた食べたくなってしまう。

ラーメン 450 円という低価格も魅力。

ラーメンは醤油味だが、それ以外の塩とか味噌はイマイチ。

あと、たまに味が薄い時がある。安定した味供給を希望。

ゴーゴーカレー金沢のゴーゴーカレーが最近八王子にも登場。JR 八王子すぐ近く、富士そばの隣の地下。

開店から午後 5:55 まではゴーゴータイムとして、カツカレー系が値引きされている。通常 750 円のカツカレーエコノミーが 650 円になってた。

カツアップ黒い熟成系のルーと、ソースたっぷりのカツのコンビが良い。

キャベツお代わり自由!

京王八王子駅にほど近いところにある、天弘は、やわらかい焼きそばがオススメ。

以前は上海麺と呼称していたが、最近は、(やわらかい)焼きそばと呼んでいるようだ。

文字通り柔らかい焼きそばに、五目あんかけがかけてある。天弘に来たら必ずこれを注文する。

JR 八王子駅から北上し、甲州街道を越えたところにあるたこ焼き屋、ぺろはちも良い。黄色い仮設のような建物で営業している。

ふわふわのたこ焼きに、たっぷりのソースがたまらない。関東圏のたこ焼き屋の中で一番好き。

しかし、午後から(たぶん 15 時くらいから)しか営業していないのと、不定休なのとで、せっかく足を運んでも、営業していなかったりしてしょんぼりすることも。

データ公開:TYPINGMANIA の千本桜

先日動画化した黒うさ P の千本桜の TYPINGMANIA 化だが、プレイデータを公開。

黒うさ P に感謝!

TYPINGMANIA で千本桜(初音ミク)

黒うさ P の伝説入り和ロック「千本桜」を、TYPINGMANIA データ化。

動画としてニコ動にアップ。


データ公開:TYPINGMANIA の Wing notes

先日動画化したフリーサイズ様の Wing notes の TYPINGMANIA 化だが、プレイデータを公開。

フリーサイズ様、ありがとうございました。


【2012/06/17 追記】

フリーサイズ汐日様のブログにてご紹介いただきました。ありがとうございます!

屋根の上の椅子とか、アイヌ料理とか

ここしばらくの間に撮った写真をつらつらと貼っていくスレ。写真はクリックで拡大。

車の屋根の上の椅子高速走ってたら、屋根に乳母車だか椅子だかを乗せている車が走り去っていった。

写真がイマイチわかりづらいが、その場ではものすごいインパクトがあった。

六本木の回転寿司六本木で回転寿司に行ったら、ベルトコンベアが無駄に黒と金で高級風だった。

肉餃子聖蹟桜ヶ丘の肉汁餃子製作所。

餃子は結局のところ焼き餃子が一番だと思っていたが、ここは水餃子が旨い。水餃子がこんなに旨いと思ったのは初めて。

ちなみに焼き餃子は蒲田の方が旨い。

アイヌ料理期間限定でオープンしていた国立(くにたち)のアイヌ料理屋、喫茶 Pon-no に行ってみた。

イペアンロー Set なるものが 900 円。雑穀入りご飯、オハウ(鹿肉などを煮込んだスープ)、ラタスケプ(カボチャ、豆、木の実の混ぜ合わせ)、日替わりの一品。

ラタスケプに入っている木の実が印象的だった。

追加でポッチェいも(ジャガイモを発酵させて作った団子)を注文。説明書きは団子だが、ステーキのような形状で出てきた。こちらは味がなく、小麦粉の塊を食べているようでイマイチ。

道路に並ぶ桜国道に並ぶ桜。

TYPINGMANIA で Wing notes(遊音コウタ・ぱみゅ)

フリーサイズ様の素敵なファンタジー民族調曲「Wing notes」を、TYPINGMANIA データ化。

動画としてニコ動にアップ。


記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ